あそゆー日記

春から女子大学生になるあそゆーが毎日の生活や考えたことを気ままに綴ります♪

美味しい!コスパ最強!俺のフレンチKAGURAZAKAにディナーに行ってみた!

 

こんばんは

あそゆーです(* ॑꒳ ॑* )

 

今日は夜ご飯に家族で

俺のフレンチ KAGURAZAKA

でフランス料理を食べに行ってきました!

 

 

https://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81kagurazaka/

 

牛込神楽坂駅から約徒歩5分

静かな通りにあります!

 

予約は20:00~で満席でした!

店内は広く清潔で、お店の店員さんも

とても親切でした!

 

お客さんはカップル、会社員、家族でなど

幅広くいろいろな人がいらしてました。

 

まず、席に案内されてから

両親はスパークリングワイン、

私は未成年なのでなみなみりんご ¥580

(ノンアルコール フランス産の微炭酸リンゴジュース)をいただきました!


f:id:mutikoY:20190222223714j:image

 

りんごの爽やかな甘みに程よい微炭酸が合っていて飲みやすく美味しかったです!

 

メニューの名前の通りコップの縁までなみなみなので一口飲んでから乾杯しました!🍻

 

お通し

f:id:mutikoY:20190222231943j:image

うずらの卵の燻製とクリームチーズ

さっぱりしたクリームチーズとコリコリした食感のうずらの卵でした!さっぱりしていて食べやすくこれからの料理がよりいっそう楽しみになりました!

 

前菜

 

焼きシーザーサラダ ¥780


f:id:mutikoY:20190222224240j:image

この状態から食べやすくカットしてもらいました!


f:id:mutikoY:20190222224252j:image

野菜に味がついてるので、お好みでシーザードレッシングをかけるという形式でした!

とてもボリュームがあり、野菜が新鮮でそのままで食べてもおいしく、さらにシーザードレッシングをかけるとコクがでて美味しかったです!

 

季節の根菜ココット蒸し ¥780


f:id:mutikoY:20190222224309j:image

トリュフ風味で、いろんな野菜が柔らかくさっぱりとした野菜本来の味が楽しめて美味しかったです!こちらも、とてもボリュームがあるので大人数でシェアできます!

 

メイン料理

¥1380


f:id:mutikoY:20190222224955j:image

 

お魚の上にスライスしたじゃがいもがのっていました。鰆は、柔らかくてオレンジソースととてもよく合い、さっぱりしてて美味しかったです!

 

ブラックアンガス牛サーロインステーキ

¥1780


f:id:mutikoY:20190222225523j:image


f:id:mutikoY:20190222225534j:image

ほどよい脂が乗って、とてもジューシー!噛むと旨味が出てて、サラダともよく合い食べごたえがありました!

 

デザート

懐かしの卵プリン ¥400


f:id:mutikoY:20190222225813j:image


f:id:mutikoY:20190222225824j:image

前菜とメインディッシュでお腹いっぱいでも最後にはもちろんデザート!

写真だとわかりづらいと思いますが、このプリンもかなり量があります!卵がとても濃厚で口の中でとろけて、ほろ苦いカラメルソースをかけると口の中に幸せな甘さが広がります!

 

どの料理も美味しくボリュー厶がありとても満足でした!

 

牛込神楽坂

に来る機会があったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?